社労士旅行記

2007年06月10日

自転車遠征の計画5

ランドナー

夏に向けて愛車を整備中です。気になるところはブレーキ、ギアのワイヤ張り直し、空気ポンプといったところでしょうか。ブレーキはかなり老朽化して、急遽付け替えしましたし、空気ポンプも落としてしまったのを機に、かなり能率的なモノに買い換えました。

自転車は上記のようにランドナーという種類です。競輪選手のような車輪の極端に細いロードレーサーでもなければ、逆に太いマウンテンバイクでもありません。多くの荷物を積んで長距離をコンスタントに高速で走るクルマです。こういう「苦労」のあるサイクリングは最近は余りはやらないようで、自動車に自転車を積んで好きなところを走る、という方式がトレンドです。

しかし私は原則走ります!この夏は日本国内の2〜3泊のキャンプを敢行しようと思います。東京から片道あるいは周回で2〜300kmといったところです。その候補コースは、続きを読む

issikikyurokusiki at 05:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)