社労士旅行記

2005年09月02日

茨城一の社労士事務所へ行く5

25fa54b5.jpg昨日、茨城県日立市の藤咲徳朗先生の事務所に伺いました。セミナーや講師で有名な先生で、森田さんの開業ダッシュの会以来の縁です。東京にも頻繁に出てこられるのですが、「海の見える温泉」があるからということで、仕事の話がてら、遊びにいきました。

朝7時、綾瀬を出ていったん上野に向かい、ラッシュアワーを尻目に北上します。青春18切符の最後の1枚なので、取手までは早いのですが、茨城県に入ると各駅停車です。特急に2度抜かれたりしながら11時に常陸多賀に到着。迎えに出ていただきました。

まずは海を見に海岸へ。太平洋です。瀬戸内海と違って対岸はアメリカです。(笑)やっぱり内海よりうねりの大きさが違います。サーファーが多いですが、秋の海とはいえまだ暑いので海水浴客もちらほらいました。続きを読む

issikikyurokusiki at 18:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)