社労士旅行記

2007年05月06日

印旛沼進攻作戦(上)5

ec7c536d.jpgよーしGWの宿題は終わった!日曜日は大荒れ、今日しかないというわけで、懸案の印旛沼攻略に出かけました。去年の手賀沼、霞ヶ浦に次ぐ自転車中距離旅行第3弾です。

朝は11時過ぎに出ました。ちょっと遅かったのは昨日新宿特急「あやせ号」を運行し、仕事をしたからなのですが、往復40kmくらい乗ったくらいで音を上げてたまるかと、早めのメシを食って出撃しました。

天候は最高。薄ぐもりでギラギラでなく、空気は乾いていてしかも柏まではちょうど良い風が吹いてきます。良い季節です。水戸街道6号線を上り下りするスピードも58km/hの高速が出ました。汗はかいているのですが、良い気候で不快感にならないのです。

柏から手賀沼に入ります。去年はじっくり見ましたが今回は南岸だけの通過地です。のどかな日和の中、釣り人が大勢います。また白鳥の親子もみんなでひなたぼっこです。自転車も私のようにすっ飛ばすヒトは少なく、マイペースです。見ていますと自転車のトレンドが変わってきた実感を受けました。
続きを読む

issikikyurokusiki at 05:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)