2009年04月20日

刊行予定の書籍紹介サイトを作成!5

当ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。
○ 週2更新、”新労社 事務所報”はこちら
○ "雇用調整助成金"説明会のご案内はこちら
○ 「名ばかり管理職」解消法、小冊子(無料)はこちら
○ 助成金の無料診断はこちら
○ メルマガ「新労社が贈る、人事のツボ!」はこちら
===========================================================
jysoeikinn
執筆中の書籍の刊行日が決まり、また表紙もできたのに伴い、書籍紹介サイトを作りました。例によってブログで作成しました。

すぐにもらえる!雇用関係助成金 申請・手続マニュアル

今回はエキサイトブログを使いました。編集ページと本ページの境界線が分らない感じのブログで、最初は戸惑いましたが、使い方も次第に慣れて来ました。発売まで1ヶ月ありますが徐々にページを充実させていく予定です。

先日中企団から書籍の案内状が送られてきて「雇用調整助成金制度の実務解説」が発売中と聞いて、ドギモを抜かれました。4月1日の改正などもう盛り込んだのか!エライ早いなと思ってさっそく申し込みました。

しかし「法改正で出版時期が5月中旬以降にずれ込みました」とのオハナシ。ホッとしました。やっぱり数百ページの書籍はそんなに簡単にまとまらないようです。

今回の本はどんな内容かというと

文章は中小企業緊急雇用安定助成金などは「深石流」の文章で分りやすく書いてあります。まあこれがメインですから力が入らざるを得ないのです。何といっても豊富なのは図表と記入例ですね。この助成金だけで40を超える書類が全て記入例付きになっています。他のものも加えると100は軽く超えるでしょう。

情報の少ない助成金でも、できるだけ実務を加味した内容となっています。共著の先生も実務経験豊かです。それぞれの持ち味を生かして、現実の受給しやすい助成金を集めた総合書になっています。これからの助成金支給のバイブルになるべく、渾身の力をこめて書き上げました。

「雇用調整助成金制度の実務解説」は過去のものを持っています。またついに厚生労働省から「雇用調整助成金・中小企業緊急雇用安定助成金ガイドブック」も出ました。それらに負けない分量と質を目指したものになりそうです。

話は変わりますが「新労社 事務所報」はアメーバブログに移転しました。この水曜日から再び”新生”事務所報を更新することになります。

issikikyurokusiki at 05:00│Comments(0)TrackBack(0)わがサイト 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔