2008年04月26日

事務所メルマガを発行しました!5

「名ばかり管理職」解消セミナーを開きます!詳しくはこちらをクリック
===========================================================

当事務所はこのたび、遅ればせながらメルマガを出すことにしました!
新労社が送る、人事のツボ!
あくまで”深石流”の文章ですが、これまで考えてきたことや、新しく学びえた「ヒト」の問題解決のヒントをお伝えするものです。これをお読みになった方は、登録していただければありがたいです。登録はこちらから。

去年6月に、この記事でメルマガを出しましたとお伝えしたのですが、このメルマガは現在提携中の先生のメルマガを手伝う形式でした。そこで実験・研修させていただいていよいよ100%自己責任のメルマガに船出いたします。

メルマガの頻度は週刊です。毎週金曜日に出すことにいたします。どういう構成で編集するか、またどういう内容を取り扱うかというと、

第1号はイレギュラーな構成ですが、以後は、

1、お知らせ
2 人事のツボ!

の2本構成でお伝えいたします。お知らせは法改正やこういうことがあるよ!という、知恵や知識のややカタイ話、人事のツボ!は私のオリジナル文章で、やややわらかい(といっても”深石節”)文章にする予定です。もっとも第1号のようにそれ以外にトピックを加えることもあります。

2はこのブログのような文章ですが、私としては力を入れたいのは1の方です。詳しい内容は、
○ 賃金制度
○ 真面目な人事理論(歴史モノなどは2に)
○ 法改正・セミナー

といったところです。法改正やセミナーなどがしょっちゅうあるわけでもないので、その間隙を賃金・人事その他の知恵で埋めるという感じで続けていきたいと思います。

issikikyurokusiki at 05:00│Comments(0)TrackBack(0)その他社労士関連 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔