2006年03月20日

第5回開業ダッシュの会(1)5

本年度最大最後の交流会、「第5回ダッシュの会」に参加しました。3回、4回と出席しましたが、今回は大いに趣が違っています。特徴は、
1、2日間連続の開催と全員名刺交換
2、5人の超有名講師と高額会費
です。1日でも刺激が多いのに、2日間でしかも各日呑み会付きなので、相当体力の要る会になることは想像できました。しかしいつも爽快感の残る疲れと、気付きが保障できるので、参加しました。

午後1時、去年と全く同じ場所でもりサポ事務所の弟さんが受付で迎えてくれます。丸々12時間の1日目です。番号順の座席は同じでしたが、隣近所との話し合い時間を設けるなど、コミュニケーションが良くなされるようにとの気遣いが感じられました。

1日目の「講義」は3先生が登場します。

まず山本憲明先生の講義です。税理士で、開業1年ちょっとで売り上げ1,000万を軽く超えた驚異の開業ダッシュ人です。ITで顧客獲得のパイプを作ったと言われる秘法はつとに有名ですが、特に難解な税務を行っているわけでもない、1年営々と地道にやってきた人柄の勝利のような気がしました。

最初から演説の大天才という方ではなく、訥々と、テレながら話す様子は、親しみ易く、話題に上る短期間成功を遂げた人とは思えません。決してスタンドプレーで儲けたという感じでなく、当たり前のことを当たり前にやって成功されたイメージがありました。

休息を挟んで、次は松崎先生の講義です。(2に続きます)

issikikyurokusiki at 05:26│Comments(6)TrackBack(2)交流会・勉強会 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 再びダッシュの会へ  [ 好きこそものの上手なげ ]   2006年03月20日 12:18
おとといの日記で紹介した「第5回ダッシュの会」へ行ってきました。怒涛!!の名刺交
2. ダッシュの会、感謝!!  [ 社会保険労務士・行政書士 『もりたサポート・オフィス』の出来事♪ ]   2006年03月20日 22:21
この週末の2日間、新宿で、第5回開業ダッシュの会を開催しました。有名講師(+ゲスト)の5名の講演と、ダッシュの会名物「全員名刺交換会」です。いや〜、講師の方々は5名ともまったく違ったタイプ。成功の形はいろいろあります。このようないろいろな方がいることを...

この記事へのコメント

1. Posted by tds   2006年03月20日 09:20
第5回も参加してたんですね。
私も行きたかったのですが、仕事の都合で断念しました。
通信編だけでもとってみようと思います。
2. Posted by きりゅう   2006年03月20日 12:21
2日間お疲れ様でした〜。

長野合宿レポに引き続き、
今回もスケールの大きなレポート期待してますよ!!

また飲み会でお会いしましょう!
3. Posted by ハカセ   2006年03月20日 17:03
お疲れ様でした。

ダッシュの会の連載、このペースだと
4回くらいになるのでしょうか?
続きも楽しみにしています。
4. Posted by フレンチフリゲート   2006年03月20日 18:54
5 皆さんコメントありがとうございます!呑み会でお会いしましょう。

安藤さん:今回茨城の司法書士さんに話を伺いました。電子申請に興味がおありのようです。

桐生さん:桐生さんは呑み会で鍛えられた感じですね。この1年さらなるステップアップ期待しています。

熊谷さん:そうですね〜。上中下では足りなさそうなので、番号にしました。どこまでいくかお楽しみに!
5. Posted by 「午後から社労士」村上隆洋   2006年03月20日 23:41
深石さん、こんばんは。
2日間お疲れ様でした。

私もようやく書き終えました。書き
終わったデータが消えてしまうアク
シデントがありましたが、何とかア
ップできました。

私のも長編になりそうですが、深石さん
のも長編になりそうですね。

私も楽しみにしています。
6. Posted by フレンチフリゲート   2006年03月21日 01:01
5 村上さんコメントありがとうございます!

私は今やっと1日目が(3)で終わりました。ドキュメントのみならず、考えたことなどもまとめようと思っています。村上さんのよりまとまりがありませんが、今回はこの会を追求するだけ追求してみますので、飽きなかったらご笑覧くださいませ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔