2012年02月

2012年02月17日

”バヌアツ社労士”とは?(笑)

abf9857f.JPG本サイトをご訪問いただきましてありがとうございます。このサイトは、2005年2月〜2007年8月までの2年半、書き続けてきたブログのモニュメントです。

管理人が社会保険労務士で開業した際に、ブログを始めるにあたり何も特徴がないな。では社労士の資格取得の直接の動機になった出来事のあったバヌアツについて書こうじゃないかと始めたのです。

出来事とは何かといいますと、バヌアツという国に行って、現地日本人の年金手続きをしたことが社労士という資格を知るきっかけになったということです。それから社労士で身を立てようと思ったわけです。

メインサイトではありませんが、私が初めて設置したブログで、思い入れもあります。最終的には”バヌアツネタ”のみの南の島紹介サイトにしようと思っていますが、固い実務の文章も混じっていることはお許しください。

管理人は東京の社会保険労務士です。1999年6月〜2000年2月および2002年6月にバヌアツに行き、合計7か月ほど滞在しました。その様子を主に「南の島」コンテンツに書いています。

下記の目次から、お時間の許し限りご覧下さい。

issikikyurokusiki at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)南の島